フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« クソッタレが | トップページ | サイトのデザイン変更を思いたったわけ »

2004.05.03

RSSリーダーをPocketPCで使ってみる

最近、比較的身の回りの人でblogを使う人やニュースサイトでRSSを使って記事を保存してるケースが多いのでPocketLOOXの方ではRSSリーダーを使おうと思いたちました(記事が長いし、画像が重めなんで記事の続きは下のリンクをどうぞ)。

検索したらコチラの記事(青い自転車とどこまでも。)がYahooで一番上にきたのでコチラの記事で紹介しているPocketFeedを入れてみました。

PCだと上の記事でリンクの張ってある下記の記事に色々とあるようですが、当面はPCでは直接見に行くのでいいです。

IT Mediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/news/0311/28/nj00_rss02.html

PocketPCだとAirH"で回線が細いのでヘッドラインで更新状況が分かっていて読みたかったらRSSリーダーからブラウザで開くことをすればOKですね(PocketFeedだとそのままブラウザにURL渡して起動してくれますね)。

ニュースサイトでもMYCOM(最新記事50件)とかCNET Japan(最新記事35件)なんかはRSS対応がうれしいですね。ニュースの更新状況が分かればあとは気になる記事をブラウザで見ればOKですね。

ちなみにこのサイトのRSSは右下にリンクがありますが

http://masafumi.cocolog-nifty.com/masafumis_diary/index.rdf

になります。

あと、最後に下のがうちのサイトをPocketFeedで見たものです。フレーム構造で上が、記事一覧で下に選択した記事が見えます。青字のタイトルをクリックするとブラウザが起動して該当記事が見えるようになってます。

PocketPCで出先で暇つぶしに良さそうですね。

rss.jpg
一応、クリックすると大きくなります
rss2.jpg

一応、下のフレームだけで表示してカーソル(十字)キーだけでも操作ができるんですね。

« クソッタレが | トップページ | サイトのデザイン変更を思いたったわけ »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/528795

この記事へのトラックバック一覧です: RSSリーダーをPocketPCで使ってみる:

« クソッタレが | トップページ | サイトのデザイン変更を思いたったわけ »