フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 宮田研改造計画 | トップページ | どうやらネットワークは »

2004.05.06

X800感

RADEON X800がプログラマブルシェーダ3.0をサポートしないことはちょっと残念です。

しかし、よくよく考えるとピクセルパイプラインの強化とシェーダモデル2.0の範囲での拡張ということであれば、おそらくモバイル向けのチップの投入も早いのではないかと考えられる。もちろんモバイル向けはピクセルパイプラインを削る傾向があるが、命令数や動的分岐までサポートするんでこの世代ではノートでもかなり強力なチップとなりそうです。

しかし、単純に24bit→32bitへの移行が案外と苦戦しているような感がする>ATI。

nVIDIAはシェーダモデル3.0をいかに普及させるかに逆転の鍵がありますね。4.0までの”繋ぎ”と言う判断のATIか、それとも…。

« 宮田研改造計画 | トップページ | どうやらネットワークは »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/550002

この記事へのトラックバック一覧です: X800感:

« 宮田研改造計画 | トップページ | どうやらネットワークは »