フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Googleアフィリエイト | トップページ | ノートPCでのSetRenderTarget »

2004.06.22

いまさらながらOutlookで

俺はメーラーはPocketPC 2003との連携の関係上Outlook 2003を使っております。

予定とかアドレスとかも一元管理しているのと、以外にも大学のメール(うちの大学は学外からそのままメールが受信できないので転送するとかしないとダメ)が直接取れる(高機能なメーラーのセキュリティ関連の機能を使うことでアクセス可能だけど詳しいことは書きません)ところが便利です。

で、本題に戻りますけど、色々と締め切りのある仕事とかはPocketPCで【仕事】(PalmならToDo)に入れちゃうんですけどメールとかに期限とか書いてあったり、Amazonなんかで買ったものが送られてくる荷物の伝票番号なんかを調べるときはいちいちメールの検索で呼び出しておりました。

結構メールのログがたまってるので毎度毎度検索は時間がかかるのでどうにかならんかと考えていたら、メールのタイトル横でフラグ設定って出来たんですね。これでとりあえず終わってないことに関するメールはフラグつけて【フラグの設定されたメール】ってボックスから直接見れますから検索時間がかかったり、忘れてしまうことがなくなりますな。

« Googleアフィリエイト | トップページ | ノートPCでのSetRenderTarget »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/818078

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながらOutlookで:

« Googleアフィリエイト | トップページ | ノートPCでのSetRenderTarget »