フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ふと思った | トップページ | ファーストインプレッション:「Shaders for Game Programmers and Artists (Game Development)」 »

2004.06.30

メンテ

ちとPCのメンテにてこずりました。

意外と調べてみるとウィルススキャンに引っかからないようなスパイウェアやバックドアなんかと思われるもののファイルなどが作られてることに気付く(レジストリが書き込まれていなかったんで防いでるけどファイルは作成されてたみたいだな)。

学内は外に対してはファイアウォールが有効ですけど内部のLANってのは脆いからね(以前書いたが、まるで『ニルダの杖』)。企業と違って個人所有のPCやら対策の甘いものやら色々とあるからな。

ふぅ~。

ちなみによく下記のサイトは参考にしています。タイトルは「アダルトサイト被害~」ですが、インターネットのセキュリティに関してかなり情報のあるサイトですね。

アダルトサイト被害対策の部屋
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

« ふと思った | トップページ | ファーストインプレッション:「Shaders for Game Programmers and Artists (Game Development)」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/872176

この記事へのトラックバック一覧です: メンテ:

« ふと思った | トップページ | ファーストインプレッション:「Shaders for Game Programmers and Artists (Game Development)」 »