フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« Channel-a | トップページ | GPUコンピューティングは・・・ »

2004.06.15

リアルタイムレイトレチップ

spinの記事ですがドイツのSaarland大学の記事がありますね。あっち(オフライン)の世界に関しては俺は非常に暗いのですが、3DグラフィックスがGPUを手に入れたことで起きたパラダイムシフトに対して、次のパラダイムシフトがおきるるのであれば、ハードウェアでのポリゴンに変わる表現方法を手に入れたときだろうね。

そういう観点で考えるなら日本の研究者やハードウェアメーカーが3Dで新たにイニシアチブを取るにはそういう研究をしないとね。日本だと案外とボクセルハードウェアのノウハウと需要(世界のCTの7割が日本にあるんだっけ?)があるならボクセルハードウェアを一般化させるなんて手があるかもね。

まぁ、シェーダ3.0でボリュームレンダリングもそれほど夢ではないけど・・・(デモはあるけど速度は不明)。

http://spin.s2c.ne.jp/news0406.html#saarcor

« Channel-a | トップページ | GPUコンピューティングは・・・ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/770476

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムレイトレチップ:

« Channel-a | トップページ | GPUコンピューティングは・・・ »