フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 噂 | トップページ | GPUの汎用SIMDプロセッサへの道 »

2004.06.21

今年は・・・

先週の土曜日にうちのM1があるところにプレゼンに行って通ってきました(詳細については公式な発表がある後日)。

昨年は、学部時代の大学の名前(籍がそっちだったから)で出てましたが、今年は完全に今の大学の名前で出れるのがうれしいですね。

今の大学は、何かやることに対してモノもカネもちゃんと支援してくれる環境で、実績のある人間を尊重してくれるので居心地が全然よい分、やる気とその旗の下で何かやろうと言う気を起こさせてくれる。学部時代はそんなにいい環境じゃなかったよなぁ~。まぁ、なかなか教育を中心としている私大というのは予定にない予算を突然組んだりとか難しいしね。それでも学部生くらいならそれでもいいんだけどね。

ただ、本質的に『青色ダイオード』じゃないけどお金的な面で非常に大きな発明やらなにやらを見つけた研究者に対して国立大学法人は十分に報いられるかと言うと疑問だが(研究環境は良くなるかもしれないけど、生活面でリッチにはなれんだろうね)。

« 噂 | トップページ | GPUの汎用SIMDプロセッサへの道 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/813006

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は・・・:

« 噂 | トップページ | GPUの汎用SIMDプロセッサへの道 »