« 発送? | トップページ | ギリシャがフランスを撃破!! »

2004.06.26

Unicode化

DirectX 9.0cで便利なクラスを利用するにはC++プログラマもUnicodeを意識して置かないといけなさそう。

Visual Studio.NET 2003ではデフォルトがマルチバイト文字セットなんで今のうちに直しておこうかな。

ちなみに大抵はLPSTRのようなchar型をベースにしているような文字列方はWCHARをベースにしているものに書き換えていかないといけない。単に""でくくってるだけならL""で済むんだけどね。

プロジェクト自体の対応は、ライブラリのリンカなんかをするところと同じく、【プロジェクト】→【全般】→【文字セット】が【マルチ バイト文字セットを使用する】を【Unicode 文字セットを使用する】に変更すればOKかな。

« 発送? | トップページ | ギリシャがフランスを撃破!! »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Unicode化:

« 発送? | トップページ | ギリシャがフランスを撃破!! »