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2004.07.31

3D GAME ENGINE PROGRAMMING

とりあえず今週初めくらいにはAmazonから発送されてましたが、実家に送っていたのでやっと対面です。

下記の出版社のページを見ての通り896ページもあるのでさすふぁに分厚いです。当然、まだ読みきってるわけがありませんがざっと印象みたいなものを書いておきます。

とりあえずドイツのZFEngine(サイトはドイツ語のみ)という3Dエンジンを元にコードや実装の解説となってるようです。とにかくコード & 解説って感じですね。

CPUのSSEの高速化とかネットワークを使う際の考慮事項などわりと実践的な感じですね。

DirectX は9ベースでちゃんと衝突判定やら、プログラマブルシェーダ、スキニングやらも扱われてますね。

3Dの比較的大規模なゲームを開発したいと言う人には良さそうですけど、1冊丸々読みきるのはきつそうだな。
出版社の紹介ページ
http://www.course.com/catalog/product.cfm?isbn=1-59200-351-6&CFID=1926313&CFTOKEN=38634333


cover
3D Game Engine Programming
Amazon.co.jpアソシエイト

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