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2004.07.27

開設!!DirectX 9.0cコーナー

早速開設しました。

記事は2つです。

DirectX Programming Tips
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9.htm#D3D90C

・EmptyProject
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9/d3d90c/d3d90c000.htm

こちらは新しいサンプルの枠組みであるDXUTのフレームワークの紹介をしております。今後のMasafumi's LABORATORYのTipsはこいつをベースにします。なお、GLUTに非常に酷似しているためOpenGLとGLUTでやってた開発者を取り込む意図でもあるのでしょうか?

・ 頂点テクスチャによるディスプレースメントマッピング
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9/d3d90c/d3d90c001.htm

こちらでは早速頂点シェーダ3.0を使ってみました。シェーダ3.0は頂点シェーダだけなんでCPUでも驚くほど実用的な速度で動いています。SDKのヘルプドキュメントではtex2Dlod()の解説でvs_3_0が無いのが気になります。UIもちょっと使ってますので参考になりますでしょうか?

なお、コチラのサンプルでは実行ファイルをつけているので動作だけ見ることもできますんで、この機会にどうぞ頂点シェーダ3.0でも見てください。

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