フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ドメイン | トップページ | 実家帰ると »

2004.07.31

ついPocket LOOX v70 (FLXV7)・・・

こんな写真があるということは・・・。

PocketPC 2003SEのVGA機能はすごくIEの文字がきれいに見えます。

QVGAのアプリに関しては、そのまま大きくなるので問題ありませんが、フォントが汚いのとVGA対応のコードを書かないといきなりVGA領域になってくれるわけではないらしい。なので、Acrobat Readerは実際にはVGA化対応のソフトウェアが出るまではVGAにはならんみたい。同じくNetFrontもVGA対応が望まれる。

IEは確かに見やすくなったけど機能面ではまだまだNetFrontには勝てない感じです。なのでVGA版とか出してくれないかなぁ~>ACCESSさま。

その代わりといってはなんですが、QVGAアプリに関してはXScaleのクロックが520MHzになってるのでその恩恵は十分にあずかってると思います。例えば、ゲームのようなアプリケーション(音ありでもフレームスキップ無しとかでOK)では確かに400MHzから確実に速度向上しています。

液晶はノートPCのスーパーファイン液晶みたくなってるので、余計に綺麗に見えるのかも。タップの感じは少し硬い感じがします(保護シート貼るとさらに硬くなるかも)。

充電はUSBケーブルにACのプラグがささるので本体にACのプラグは無しです(これはちょっとやなところ)。クレードルにUSB端子がありまして、これにUSBメモリとかをさすとUSB ホスト機能が使えるようです(ケーブルタイプは別売り)。

筐体はFLX3AWより軽く、スマートになったのは◎ですね。側面にジョグが無いのが痛い。カメラの音は消せません。CMOSなんで受光感度は暗く感じる。

ハードウェアボタンのうち中央のカーソルキーはFLX3AWみたく斜めっぽくなると埋まるようなことが無いので感度的にはわりと好み。

画面回転してIEで見たものも写真を撮ってみました。画面調整なし、文字サイズ最小で↓のような感じ。こうなるとボタンが左ばかりに集まるのはなんとかならんかね。動画の閲覧にはいいかもしれないけど、PocketPCであんまり動画を見ないからなぁ~。

ファーストインプレッションはこんなとこかな。

v70.jpg
クリックすると大きいサイズになります
v70b.jpg
クリックすると大きいサイズになります


ちなみに下はAmazonですが、結局Amazonでは買わずに楽天で在庫のあるショップを発見したので翌日発送してくれました。


Pocket LOOX v70 FLXV7
Amazon.co.jpアソシエイト

« ドメイン | トップページ | 実家帰ると »

Amazon」カテゴリの記事

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1093195

この記事へのトラックバック一覧です: ついPocket LOOX v70 (FLXV7)・・・:

« ドメイン | トップページ | 実家帰ると »