フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 午後 | トップページ | デューク更家 »

2004.07.06

プラグイン

最近になってMicrosoftやNVIDIAが出してるDDSやらDirectXのテクスチャやNormalMapなんかを扱えるPhotoShopプラグインを使いたいのでPhotoShopが欲しいのだけど、Elementsでプラグインが使えるかが疑問で購入を悩んでおりしました。

そんな中、研究室にあるスキャナーに付属してるElements 2.0が未インストール状態なのに気付く。そんで試してみることに。Elementsでもちゃんとプラグイン使えるじゃないですか。DDSだけでなく、キューブマップテクスチャやボリュームテクスチャもいけるし、HDR形式(*.hdr。A32R32G32B32。そういや、友人と話してたのはこのフォーマットが扱えても「どうやってPhotoShopで作るの?」と言う疑問。まぁ、それでも地道なやりかただけど、方法自体はあるみたいなことを言ってるが、めんどそう。)とかもいけるし。

こりゃ、いい加減購入を考えるかな。

cover
Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版

Amazon.co.jpアソシエイト

« 午後 | トップページ | デューク更家 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/911816

この記事へのトラックバック一覧です: プラグイン:

« 午後 | トップページ | デューク更家 »