フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 実家帰ったら忘れず持ってくるもの | トップページ | 三日盆栽 »

2004.07.09

なんだかんだ言って・・・

国立大学法人化で予算は縮小気味ですが、ちゃんと研究室自体で様々な官営のプロジェクトを行うことや助成金を取るようにすれば、例年の水準(もしくはそれ以上)を維持できそうじゃないですか。

ただ、一方でそうして得た資金に関しては成果が十分で無いと徐々に先細りしていくことには違いありません。昨年の研究活動がいい意味で今年度に繋がっていますね。

それにしても「民間の悪いところだけ取り入れたみたい」なんて某先生の言葉はその通りだねぇ。

なんにせよ先生方も本当に研究だけやってればいい時代では済まなくなっておりますなぁ~。なのに民間企業(…の部長クラス)に比べて給与も安くて任期もあるんじゃやってられんよなぁ~。

« 実家帰ったら忘れず持ってくるもの | トップページ | 三日盆栽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/932111

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだ言って・・・:

« 実家帰ったら忘れず持ってくるもの | トップページ | 三日盆栽 »