フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« アクセスカウンタの変更 | トップページ | テレビ電話で »

2004.07.25

中国の古典サイト

たまには趣向を変えてわりと週1くらいで見に行くサイトの紹介。

・真・漢楚軍談
http://www3.to/kanso

いわゆる『項羽と劉邦』で知られる物語(あれは伝奇小説ですが)がカバーする部分の史記やその他の文献からの人物の列伝を紹介。週1くらいで更新されてるかな。

・絵巻水滸伝
http://www.suikoden.com/

正子公也氏のイラストと、森下翠氏が執筆した小説が掲載されたサイト。更新はしばらく止まってるようですけど再開がまたれます。小説は、原作とまたちょいと違いオリジナルな部分がありますが、それはそれで良いですな(白勝と阿姜のくだりとかは好きですけどね)。

挿絵が綺麗なのと、108星に関してもいいですねぇ~。

« アクセスカウンタの変更 | トップページ | テレビ電話で »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1047563

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の古典サイト:

« アクセスカウンタの変更 | トップページ | テレビ電話で »