フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 中国の古典サイト | トップページ | リアルタイムグラフィックス開発はプログラマブルシェーダがスタンダードに? »

2004.07.25

テレビ電話で

PCを持ってない友人からFOMAのテレビ電話がかかってくる。

なんでもデジカメの使い方を教えて欲しいとのこと。

とりあえずこちらは、メーカーページで背面の各部を見ながら説明。相手は知りたい部位を見せる。

CFスロットの場所が分からないのでこちらであいた状態の写真の載ってるWebページをカメラ越しに見せる。

自分では、FOMAのテレビ電話でこうしたことをやろうと思ったことは無いけど、PCが無いから逆に思いつくのかもね。

とりあえず電話代は向こうもちなんでいいんですが結構納得いくところまで時間かかったな。

それにしてもP2102V→P900iにした時の唯一の不満点はテレビ電話の画質がハードウェアエンコードからソフトウェアエンコードになったせいで明らかに画質が落ちたこと(その分軽く出来たのは認めるんだけどね・・・)。FOMAカードの差し替えでそれは解決できるけど石川には持ってきていないんだよね。

« 中国の古典サイト | トップページ | リアルタイムグラフィックス開発はプログラマブルシェーダがスタンダードに? »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1048577

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ電話で:

« 中国の古典サイト | トップページ | リアルタイムグラフィックス開発はプログラマブルシェーダがスタンダードに? »