フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« テレビ電話で | トップページ | GoForce 3D »

2004.07.26

リアルタイムグラフィックス開発はプログラマブルシェーダがスタンダードに?

あらら、PS3はOpenGL系なのかねぇ?

でもまぁ、記事の流れどうりにいけば(あくまで憶測ですから確定とは言っていないよね?)。GPUによるプログラマブルシェーダがPS3でも可能になると比較的PC向けに提案される手法もコンソール機(コンシューマーゲーム機)でもインプリメントできやすくなるのがいいことですね。

さらに日本の場合、PCゲーム市場が海外よりも小さいからシェーダプログラマを大きく受け入れる環境ができるのが、いいことです(こうしたメインコードとは別に切り離されたシェーダコードはミドルウェア使ってても独自性出しやすいしな)。

ちなみに別に今のところ公式にPS3がOpenGLとは言ってないのは注意。

IT Mediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0407/26/news007.html?nc20

« テレビ電話で | トップページ | GoForce 3D »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1054634

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムグラフィックス開発はプログラマブルシェーダがスタンダードに?:

« テレビ電話で | トップページ | GoForce 3D »