フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 次回サンプル | トップページ | 革カスタムジャケット »

2004.08.08

復刻版 セガサターン コントロールパッド

自分でもDirectInputのプログラムは組むことはあるので使いやすいゲームパッドというのを結構物色していたりします。

ただ、最近はPS2のヤツをモデルにしたごついヤツが多いし、Microsoftもゲームパッド(ちなみにSideWinder Game Pad USBを愛用)を作らなくなって久しいのでなかなかコレっていうのがありませんでした。

そんな中で、セガサターンのゲームパッドがUSB接続で復刻するというので気になっておりました。

結局、先週千葉で買っちゃったんですが、灰色のやつは売ってなくてMac用(Windowsも利用可)として売られていた白いヤツを買ってしまいました。

感想としては、十字キーの感度というか出来が以前から使ってるSideWinderに比べて精度が高い感じがします。あっちはなんか右とか左を押したときに結構旨く押さないと上とか下とかも入っちゃう感じがありましたが、サターンパッドはあまりそれが無いですね。

なんていうかPCのゲームパッドでここまで十字キーの精度がいいものなんてあったんだぁ、と言ったところですね。

しかし、次はドリキャスかねぇ。

製品紹介
http://www.rakuten.co.jp/sls/601929/

開発者インタビュー
http://sega-gamehompo.jp/info/200408_interview.html

sagepad001.jpg
sagepad002.jpg


« 次回サンプル | トップページ | 革カスタムジャケット »

ゲーム」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1151876

この記事へのトラックバック一覧です: 復刻版 セガサターン コントロールパッド:

« 次回サンプル | トップページ | 革カスタムジャケット »