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2004.08.24

D3DXHANDLE

最近は、エフェクトファイル内のグローバル変数は"変数名"で大抵決めうちしちゃってたけど、今やってるようにセマンティクスで変数を拾ってくることを考えると全てのパラメータを列挙してからD3DXHANDLEで管理するしかないな。

よくよく考えるとFX ComposerだとDiffuseのセマンティクスが付いてるものは、テクスチャかもしれないし、ライトの色かも知れない作りなので型をしっかり識別するには、かなり昔はまじめにやっていた下記のような流れをしないとな(ID3DXEffect::GetParameterBySemantic()は型チェックが出来ないのと複数あると一番最初に見つけたやつしかハンドリングできない)。

ID3DXEffect::GetDesc()
ID3DXEffect::GetParameter()
ID3DXEffect::GetParameterElement()

というような順番でD3DXPARAMETER_DESCの中身をちゃんと吟味するやり方にしていかないといかんなぁ・・・。

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