フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« アテネ禁止 | トップページ | あったDXSAS »

2004.08.19

作業

ActiveXネタのメモ。

・マウスを使う場合、パワーポイントで元々割り当てられてるボタンと競合しないように注意。具体的にはモデルのズームにホイールを使ったりするとパワーポイント側のホイールと競合してしまい機能しなくなる。その辺の対応策を考えないと。左クリックとか右クリックとかはなぜかActiveXのクライアントエリアなら競合しないのが不思議。

・モデルデータやエフェクトファイルの読み込みはオブジェクトのプロパティにそういう機能を付ければOKってとこか。
ファイルフォーマットに関してはXML形式のメタファイル(モデルデータやテクスチャを管理する)を作ってしまうのがいいんだろうけど、エフェクトファイルでも十分にモデルデータのパスやテクスチャパスは格納できるからな。あとは、複数パスとかテクスチャにレンダリングするような手法にどう対応するかとかそういうときにメタファイルがいいのかもね。

とりあえずCEDEC 2004のMeltdownのMicrosoftの講演がどうなるか分かりませんが、DXSASの情報が出ることを期待して現状はエフェクトファイルだけで管理するようにするかな(あんまり突っ込みすぎてあとで2度手間になるのも嫌だし)。

axdx.jpg

« アテネ禁止 | トップページ | あったDXSAS »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1225769

この記事へのトラックバック一覧です: 作業:

« アテネ禁止 | トップページ | あったDXSAS »