« 温泉 | トップページ | 勘違い »

2004.08.12

とりあえず入門用の書籍でも

とりあえず、いつ、どこで、どうなるか、分からないんでOpenGL 1.5を対象にした入門書でも買うことにします(本当は、研究室に1.4の本があるんですがこういうものは身銭を切らないとなかなか)。

この本、選択の理由ってのは特に無いんですが、OpenGL 1.5対応で比較的安いことと目次を見ると本当に基本っぽい内容なんでサンプルを順番におっていければ洋書でも容易に読解できそうなこととかですね。あとは、CではなくC++と言ってることぐらいかな。

シェーダ関連は取り扱ってなさそうですが、まぁ、まずはコアとなる基本を抑えておければいいでしょう。シェーダに関しては、基本的なOpenGLのルールが分かればサンプルソースとかで十分でしょう。研究室所蔵でオレンジのやつあるし。

出版社の紹介ページ
http://www.course.com/catalog/product.cfm?category=Game%20Development&subcategory=3D%20Graphics%2FDirect3D%2FOpenGL&isbn=1-59200-369-9


Beginning Opengl Game Programming (Game...

Amazon.co.jpアソシエイト

« 温泉 | トップページ | 勘違い »

Programming」カテゴリの記事

Amazon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず入門用の書籍でも:

« 温泉 | トップページ | 勘違い »