フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« メモリーカード | トップページ | 不穏な空気 »

2004.09.25

黄色をどうするか・・・

今回は黄色は黄色でも色の処理の話ではないです(8/25の記事)。

ちょっと前に本サイトのデザインを変更するという話題をしましたが、古くからあるコンテンツを新しいデザイン(背景色が白)に強制変更させてしまうと黄色で書いた文字が見えなくなります。コレが現在の悩みのタネです。

とりあえず黄色を使ってるページでは、Webページのデザインツール(FrontPage 2003を利用)でソース中のFFFF00を強制的に別のHEXの値に置換するのがいいのかなぁ…。それでも、いちいち全ファイルを変換しないといけないしなぁ・・・。

Perlとかで処理するのがいいのかねぇ…。

« メモリーカード | トップページ | 不穏な空気 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1520411

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色をどうするか・・・:

« メモリーカード | トップページ | 不穏な空気 »