フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« Edy→マイル | トップページ | とりあえずちょこっとバージョンアップ »

2004.09.05

スパム

Webにメールアドレスを公開している関係上わりとスパムは来ます。

ただ、個人的に気になるのがスパムの多くがCCに同じプロバイダのドメインのほかのユーザーのメールアドレスが含まれること。なんかこれって単純にWebにアドレスを貼ってるから来てるんではなくて名簿があって送られてきてるんではないでしょうか?

ソフトウェアで自動的にメールアドレスを送るようなタイプのものもあるだろうけど、それだとniftyやMSNやyahooのメールアドレスももっとスパムが来るはずなんだろうけど、この辺はWebに公開しているメールアドレスの会社がわりとスパム対策をしていないって証拠でしょうね(だいたい冷静に考えると、どこでもやってる大量のメール発信者を除外するような対策はしてるが、そのプロバイダではそんなことやってるようには見えない)。

とりあえず過去にこのアドレスで登録したユーザーサポートやらなにやらがあるのでやめるのはめんどうだけど何とかしたいもんだなぁ…。一応、プロバイダにクレーム投げた方がいいのかね。

« Edy→マイル | トップページ | とりあえずちょこっとバージョンアップ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1359441

この記事へのトラックバック一覧です: スパム:

« Edy→マイル | トップページ | とりあえずちょこっとバージョンアップ »