フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« やっぱり田舎じゃなかなか | トップページ | TabletPCを利用したソリューション »

2004.09.30

こういうアプローチこそが・・・

Radium Softwareさんの記事(メニューのRantsから)なんですが、MathPad2というアプリケーションの話。

Radium Software 該当記事
http://www.radiumsoftware.com/0409.html#040928

確かにTabletPC + OneNoteってのは強力ですが、ここで紹介されているMathPad2ってのは結構興味深いですね。手書きで数式がかけて解いてくれるってのはいいですね。これに検索機能とかがついてて、「これは何とかの公式です」とか出るような機能(実際に触ってないのであるのかもしれませんが・・・)まであったら便利そうですね。あと、アニメーション対応ってのもすごいですね(トップページではバネと分銅かな?)。

MathPad2(サイトにはムービーもアリ)
http://www.cs.brown.edu/~jjl/mathpad/

大学でコレとはアプローチが違いますが、思想的に近いプロジェクトがありますがちょっとクオリティの面でコレに勝つのは相当難しいですね。

そういえば、あとでこのソフトウェアの論文が今年のSIGGRAPH に投稿されてることに気づきました。

« やっぱり田舎じゃなかなか | トップページ | TabletPCを利用したソリューション »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1557804

この記事へのトラックバック一覧です: こういうアプローチこそが・・・:

« やっぱり田舎じゃなかなか | トップページ | TabletPCを利用したソリューション »