フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 23最後の日 | トップページ | しまった!! »

2004.09.10

電子名刺

CEDECのような場に行くと名刺交換をすることが多くなります。

そんで最近気になってるのが、Microsoft InterConnect 2004という電子名刺作成 & 管理ソフト。

製品情報
http://www.microsoft.com/japan/office/iconnect/prodinfo/default.mspx

個人的には、これを使ってPIXUS 50iで名刺用紙に印刷をすると綺麗に刷れるんじゃないかと期待してるんですがどうなんでしょう。あと、電子的なものなんでAmazonのレビューを見てると動画とかも埋め込めるみたいですね(ActiveXコントロールが埋め込めればDirect3D + シェーダエフェクトもいけたりしないかな?インストールは手間だけどシェーダプログラマの名刺にまさにふさわしい!!)。

とりあえず無料の簡易版があるようなんで試してみることにします。通常版がAmazonで10,000円ちょいでアカデミックだと6,000円でおつりが来る値段だと買ってもいいのかもねぇ…(うまくキャッシュバッククーポン付が買えれば通常版でもだいぶ安い)。

スキャナが無いので紙のやつを取り込むことは出来ませんが、うまく流行ると便利そうなんですけどね。

ところで個人的に不満なのがPocketPCに対応しないこと。PocketPCで赤外線で交換とか出来て収集して母艦でActiveSyncで同期してバックアップってことが出来ればよかったんだけどねぇ・・・。まぁ、この辺はSP1でも出たらOneNote2003みたく対応してくれるかな?

とりあえず、無償版を試してみました。無償版は比較的シンプルなデザインのテンプレートと背景画像が貼れるだけみたいですね。印刷も出来ないみたい。フォントはPDFに比べればやはりちょっとねぇ。もしも通常版が印刷できるなら一回PDFに出力してから印刷しなおすのがいいのかもね。

namecard.jpg



Microsoft Office InterConnect 2004

Microsoft Office InterConnect 2004 アカデミック版

Amazon.co.jpアソシエイト

« 23最後の日 | トップページ | しまった!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1401104

この記事へのトラックバック一覧です: 電子名刺:

« 23最後の日 | トップページ | しまった!! »