フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちと軌道修正 | トップページ | NVIDIAの頂点テクスチャの技術資料 »

2004.09.10

そうなんですよ

NVIDIAの『開発の鉄人』について書かれた西川さんの記事がありました。

記事でも触れられてるけど、”Clear Sailing”の水面ってCPUで解いてて頂点テクスチャは使ってないんだよね。いや~、講演聞いててびっくりしたんだよねコレは(でも、これはどこかのメディアで誤報を出したことになる。最近では、DXSASについてのspinの記事も誤解を生む記事だと思う)。

MYCOMの記事
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/09/09/cedec/

ちなみに実際に使ってるデモのビデオが下記です。

Water Simulationってやつ
http://developer.nvidia.com/object/sdk_home.html#NV40_Video_Clips

なお、NVIDIAの頂点テクスチャの技術資料は下記(つーか、たまたま見つけた。しかもDirectXとOpenGLでのやりかたがそれぞれちゃんと記述がある!!。リリースは8.25なんで、もうちょっと早く見つけておけばねぇ)。これから読むことにします。

http://developer.nvidia.com/object/using_vertex_textures.html

« ちと軌道修正 | トップページ | NVIDIAの頂点テクスチャの技術資料 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1403977

この記事へのトラックバック一覧です: そうなんですよ:

« ちと軌道修正 | トップページ | NVIDIAの頂点テクスチャの技術資料 »