フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« こんなストレートなタイトルの本があるとは・・・ | トップページ | 警察 »

2004.09.20

論文誌

とりあえず春先に投稿していた論文2本が論文誌に載ったみたいです(査読付き)。

芸術科学会論文誌 Vol.3 No.3  発刊 2004年9月20日
http://www.art-science.org/journal/v3n3/

NICOGRAPHのポスターセッション(投稿時は2pp)の『ViewFrame』のロング版ってとこです。あと、『UoQA』はこれで終わりです(UOQAは今考えると、当時は自分の技術が稚拙だったこと自分自身が学会論文に慣れていなかったので苦労しましたが、”慣れる”という意味では非常に勉強になりました。そのおかげで『ViewFrame』は"受付"から1発で"採録"なわけです)。

現在、Abstractだけ出してそれが採用になれば、書く予定の論文は初(あと英語)の3DCGの手法のための論文なんですがこっちはもっと人が応用しやすいネタかも。あとは、今やってるCVの企業との共同研究とかもそのうちに書くことになるんじゃないかな(これは成果がどのくらいかによってターゲットが変わるので今の段階でどうなるかは何とも言えませんけど)。

あ、そういえば今週中に解説論文の担当分を書かないと。

« こんなストレートなタイトルの本があるとは・・・ | トップページ | 警察 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1480333

この記事へのトラックバック一覧です: 論文誌:

« こんなストレートなタイトルの本があるとは・・・ | トップページ | 警察 »