フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ココ最近 | トップページ | テクスチャの取り回し »

2004.09.04

民明書房大全

そういえば、セブンイレブンで売ってたのでついつい買ってしまった・・・。

民明書房以外にも時源出版や太公望書林やミュンヒハウゼン出版とかもあります。

初期男塾のこうしたネタ本の妙な説得力というのは、無理やり語源化したりしないことややたら気合の入ったよく分からん挿絵の効果だと思うんだよね(あと、民明書房以外のネタ元も時々でてくる)。そういう意味では、現在の『暁』ではその辺がまだ甘い。

まぁ、あとは人物とか"何とか現象"みたいなでっち上げも上手だったな。まぁ、でもこの本の『六忘面痕』(伊達臣人の顔の傷のこと)あたりの追加話の六本木の語源とかは信じそうになったな。

ちなみにその語源は、孝・忠・信・義・仁・礼の6つの徳を象徴した木が植えられたことから『六本木』とのこと。

一応、下にAmazonのリンクを貼っておきますが、ついでなので12月発売のDVD-BOXもリンク。思ったよりは安いので購入しちゃうかも(それにしてもOVAででも天挑五輪大武会編作ってくれないかな~)。



民明書房大全ジャンプコミックスデラックス


魁 ! 男塾 DVD-BOX

Amazon.co.jpアソシエイト

« ココ最近 | トップページ | テクスチャの取り回し »

Amazon」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1353339

この記事へのトラックバック一覧です: 民明書房大全:

» 民明書房大全 [別冊あやのいち]
 『民明書房大全』が発売された。もちろん私は買うつもり。今週末に友達が誕生日なので、友達にもプレゼントする予定だ。←どんな顔するか楽しみ♪ ■ 民明書房大... [続きを読む]

« ココ最近 | トップページ | テクスチャの取り回し »