フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 明日の更新 | トップページ | ちと冷える »

2004.10.03

Direct3D No.21の記事アップ

とりあえずDirectX 9.0 Programming Tipsを更新しました。

今回はActiveXです。過去に無い難度の★★★★★です。

この難度は、レジストリをいじったりしちゃうリスクや、MFCなのでこの先の実装に難易度が高くなるということで、付けました(応用するにはプログラマが幅広いWindowsプログラミング知識とスキルを要求される)。

一般的にDirectXだけのプログラマ(学生は多いかも。和書のDirectX本しか読んだこと無いというような。)は実はWin32に詳しくなかったり、リソースファイル(ダイアログとか)の使い方を知らないことがあるんで高めに設定しています。

あと、レジストリや昨今のActiveXのセキュリティの問題(実際はサンプルはセキュリティを気にするレベルではないけど)から利用規約はよくお読みください。

プログラミングスキルの自信のない人(そういう方は十分に経験値をためればいいだけです)とか創意工夫が出来ないとか、自己解決が下手な人はできるだけ手を出さないことをオススメします。

この記事は、特に私のサポートは期待しないでください(書き込み自体はしていただいていいんですが、私から十分な回答が得られない可能性があることを事前にご理解ください)。

今回は色々と注文が多くて恐縮しますが、お金を貰って本を書いてる(むしろサーバを借りてる分マイナス)わけではなくあくまで気ままにWebサイトに記事をのっけてるってことでご理解ください。

第21回「ActiveXからDirect3Dを利用する」
http://masafumi-t.cool.ne.jp/directx9/3dtips/d3d21.htm

ただ、冷静に考えるとMFCをかじった人って業務系の人も含めると結構いるだろうから、実装のポイントをこれで掴めれば流行るかもなぁ・・・。

« 明日の更新 | トップページ | ちと冷える »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1578770

この記事へのトラックバック一覧です: Direct3D No.21の記事アップ :

« 明日の更新 | トップページ | ちと冷える »