フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« COOLメンテ | トップページ | 2,000 »

2004.10.05

HDR Shop

今回の論文に出てたHDRイメージの編集用のソフト。

OpenEXR(ILMが提案する浮動小数点画像フォーマット。こいつの存在は、CEDECのNVIDIAの開発の鉄人で知った)対応みたいね。俺としてはDDSの方がありがたいんですけど、わりと標準化しそうだからな>OpneEXR。

まぁ、たぶんどこかにコンバータがあるでしょう。

無くても、OpenEXRのサイトに行けばファイルフォーマットについてのドキュメントがあるはず。

とりあえずバージョン1.0はダウンロードできるみたいだけど、利用規約やその他が結構しっかり書いてあるので、あとで時間のあるときに読んでみることにします。

HDR Shop
http://www.ict.usc.edu/graphics/HDRShop/

« COOLメンテ | トップページ | 2,000 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1596680

この記事へのトラックバック一覧です: HDR Shop:

« COOLメンテ | トップページ | 2,000 »