フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« できればそろそろ | トップページ | HDR対応を目指して・・・ »

2004.10.12

MSのノート向けの新マウス

わりとたまにこのblogではノートPC向けのマウスの話題をしますが、ノートPCではキーボードはなかなか変えようが無いのでマウスだけは結構色々と試していいものを探しております。

さて、Microsoftが新しいノートPC向けのマウスを発表しました。

ITMediaの記事
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0410/12/news025.html

PC Watchの記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1012/ms.htm

今使ってるのは下記のLogicoolの『CLK-C51BL コードレスクリック』です。

CLK-C51BK コードレスクリックプラスオプテイカルマウス ブラック

これはワイヤレスでチルト付き(横ホイール)でボタンも付属のソフトウェアで割り当てのできるボタン1個があっていいんですが、個人的に思うのが、

・チルトはあまり使う機会が無い
・持ち運びように使わない時は電源が切れてて欲しい

ということがちょっとイマイチな点です。

で、新しいMicrosoftのヤツのいいところは

・電池が1本でいい(軽くなる)
・レシーバが収納できる
・収納時は電源が切れる

ってとこです。今のからボタンが減りますが、光学のセンサがそんなに悪くなければこれもいいかもなぁ・・・。

« できればそろそろ | トップページ | HDR対応を目指して・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1659198

この記事へのトラックバック一覧です: MSのノート向けの新マウス:

« できればそろそろ | トップページ | HDR対応を目指して・・・ »