フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 芦原温泉 | トップページ | 辛口 »

2004.10.16

食玩にPCゲームとは・・・

4Gamer(4Gamerは"サイト内のすべての記事,画像,ファイルなどは直リンクOKです。"ってポリシーは好きです)の記事ですが、カバヤがナムコの80年代のゲームのCD-ROMをつけたお菓子を出すみたい(315円)。

・収録タイトル
マッピー
ドルアーガの塔
グロブダー
ディグダグII
モトス

まぁ、ダイソーなんか行けば100円のPCゲームとかあります、あれより高めでもスコアランキングとかリプレイデータのダウンロードとかでインターネットと連携ってのはいいですね。なつかしのゲームだと「Egg」とか「セガゲーム本舗」や「なつげー」などネットで購入したりダウンロードできる形式がありますがこういうのもアリですね。

話は変わるけど、PSPはメモリースティックが使えるわけですが、メモリースティックROM(メモリースティックで書き換えできずにデータを焼きつけた形式の規格がある。Sonyの電子辞書とかで使われてます)の原価が安ければこれでゲームの体験版とかをつけるとか、ってのもあるんでしょうね(どのくらいマーケティングに効果があるかは分からないですけどね)。

4Gamerの記事
http://www.4gamer.net/news/history/2004.10/20041014231207detail.html

« 芦原温泉 | トップページ | 辛口 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1693387

この記事へのトラックバック一覧です: 食玩にPCゲームとは・・・:

« 芦原温泉 | トップページ | 辛口 »