フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 再構築 | トップページ | 昼間のうちから・・・ »

2004.10.08

PocketPC2003 SEのVGA対応のRSSリーダー

自分が使ってるPocketLOOX v70にはPocketFeedというフリーのRSSリーダーを入れていたのですが、このソフトウェア自体はフリーウェアとしては十分なんですが、残念ながらPocketPC 2003SEのVGAに対応していません。なので、VGA対応のやつを探してました。

そしたらRadium Softwareさんでタイミングよく下記の記事を発見。

http://www.radiumsoftware.com/0410.html#041005

とりあえずリンク先のEgressの詳細を見たのですが、PockePC 2003 SEにちゃんと対応してると記述があったので、さっそくレジストしてみました。

Egress($12.00のシェアウェア)
http://web.newsguy.com/GarishKernels/egress.html

さすがにVGAだと結構便利な感じですね(下)。しっかりと表示できてるし、PocketFeedと違って更新をチャンネル単位でもできるし。あと、日本語も通るようでよかったです(まぁ、RSSってUNICODEだったよな、確か)。

ppc2003serss.jpg
クリックすると大きなサイズになります

あと便利だと思ったのが、Today画面でお知らせがあることかな。

ppc2003serss2.jpg
クリックすると大きなサイズになります

QVGAで使ったとしても便利だろうなぁ。

とりあえず、v70は無線LANがあるので寝転がって使えるのがいいとこですね。なんだかんだ値段面や特徴の薄くて批判されるv70ですけど、軽いってのはいいことですよ。200gとかは経験上手首が疲れる(初代PocketLOOXがだいたいこのぐらいの重さでした)。

« 再構築 | トップページ | 昼間のうちから・・・ »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1623776

この記事へのトラックバック一覧です: PocketPC2003 SEのVGA対応のRSSリーダー:

« 再構築 | トップページ | 昼間のうちから・・・ »