フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今回はヤバいかも | トップページ | 相棒 3rdシーズンをようやく見れる »

2004.10.20

金時草

研究室の先輩から金時草というものをもらいました。

なんか加賀野菜らしいです。

http://web3.incl.ne.jp/matsuura/k_kagayasai_kinziso01.htm

http://www.kanazawa1.com/4food/data/1069298106.html

とりあえず茹でておひたしにしてみました。ぬめりの感じはモロヘイヤを想像しましたが、ちょっと違いますねぇ。紫っぽい葉っぱは、茹でてる時にだいぶ色素が落ちるみたいです(茹で汁がだいぶ青紫っぽくなったので)。

色の感じからクセが強いかと思ったら、さっぱりしててなかなかです。味付けはmixiに招待してくれた研究室の友人からもらったサラダ醤油でしたんですが、なかなかでした。まだ残ってるのですが、茎から離しちゃってるので早めに食べないと。

kintokisou.jpg

酢の物もやってみるかなぁ~。

« 今回はヤバいかも | トップページ | 相棒 3rdシーズンをようやく見れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1730689

この記事へのトラックバック一覧です: 金時草:

« 今回はヤバいかも | トップページ | 相棒 3rdシーズンをようやく見れる »