フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 自分の子供の友人を棚に上げて | トップページ | 実験 »

2004.10.25

クロスプラットホーム

個人的にアプリケーションを作るうえでクロスプラットホームを意識して作ることはほとんど無いです。

正直、クロスプラットホームを意識するせいでミニマムな機能だけで構築するのがあんまり好きではないですね。

基本的に、ある環境(自分の場合大抵はWindows)のリソースを使い切ることでリッチなものを提供するというスタンスですからね。

そもそも、使えない人が多く出てしまうことは問題ですが、開発者が使えない環境の人たちがお金を出してハードウェアやソフトウェアを更新したくなるぐらいのクオリティのものを提供すればいいだけです。

なので、目指すところはお金を出してまで自分の環境を変えてまで使ってもらいたくなるようなものを生み出す、ってことですね。こうすることで世の中のお金の周りもよくなりますし。

そういう意味では、Macの環境と言うのは私(わりと私自身はAppleやOpenGL嫌いと勘違いされることが多いんですが、そうではないです。私はテクノロジーに保守的な人が嫌いなだけですね。たまたまスタートした環境がWindowsでDirectXだっただけですね。ただ、DirectXはDirect3Dだけではないですからね)には理想的なんですけどね。MicrosoftもWindows LonghornとかXP以降の際にそうしたかったんでしょうが、いかんせんユーザーが多すぎますね。なので、そういう意味ではWindowsのシェア(テクノロジーに保守的な人の)って減ってもいいのかと思います。

« 自分の子供の友人を棚に上げて | トップページ | 実験 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1770813

この記事へのトラックバック一覧です: クロスプラットホーム:

« 自分の子供の友人を棚に上げて | トップページ | 実験 »