フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« これはいいなぁ・・・ | トップページ | 朝型の生活へ »

2004.10.18

論文書き

・・・というのが11月下旬までにやらねばいけません。提出してしまえば採録はほぼ決定してるので、コレが書けないようなら、正直これから研究者としてやってくのは到底無理です。もちろん欧米での発表ではないんですが、それでも自分が国内学会でしか論文を投稿(論文以外ならアリ)したことがないのでここからですよね(欧米のはもちろん年度内に狙いますけど)。

ActiveXネタはわりと現実逃避です。

とりあえず、今回は英語で6ページ。とりあえず1ページ目はタイトルとか事務的な記述とAbstractで結構埋まります。参考文献も2/3ページぐらい埋まります。Figureもうまく使えば全体で1ページ分埋まります。賞味のところ3.5~4ページくらい頑張ればいいのかな。英語だとさすがにギリギリになって締め切りパワーでもなんとかならないので今週からやっていかないと…。

早い段階である程度、骨子をかためて迷惑にならない時間のあるうちに先生とかJanakaさん(同期の留学生)に添削してもらうかな。

« これはいいなぁ・・・ | トップページ | 朝型の生活へ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1708094

この記事へのトラックバック一覧です: 論文書き:

« これはいいなぁ・・・ | トップページ | 朝型の生活へ »