フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ソフトバンクが買うなら | トップページ | 書こうか書くまいか »

2004.10.18

来週のゼミ

来週のゼミは自分の研究進捗報告です(文献は先々週だった)。

とりあえず進んでいるのでいいんですが、わりと自分の進捗ってこまめに人に見せてるから目新しさが無いかもね。

今回はGPUでVerlet積分解くあたりかねぇ…。その先は、今週次第。

あと、11月に研究室向けの全4回の「プログラマブルシェーダ入門」講座(M2は結果的にGPUのパワーを必要とする人が増えたし、M1は研究室の底上げとして)のセッティングをしないとねぇ(FX ComposerもしくはRenderMonkeyを使ったワークショップ形式のもの。たぶん、RenderMonkeyを使います)。

予定としては、

第1回 プログラマブルシェーダによる基本的な3Dのエフェクト。シェーダIDEの使い方。
第2回 ちょっと発展的なシェーダエフェクト(バンプとか環境マップくらいで)。
第3回 画像処理への応用(ポストエフェクト)
第4回 まとめ。発展的なもの(HDRかなぁ)。

« ソフトバンクが買うなら | トップページ | 書こうか書くまいか »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1710153

この記事へのトラックバック一覧です: 来週のゼミ:

« ソフトバンクが買うなら | トップページ | 書こうか書くまいか »