フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 今週 | トップページ | 福井にて »

2004.10.19

グラフィックのみ

まぁ、忙しいのはグラフィックス以外のプログラミングも組まないといけないことが多いことに起因します。今、4つぐらいソフトウェアの開発のタスクを抱えてると流石にやばいです。

大学のサイトでの研究業績には載らないようなネタ(最終的にはどこかに発表されるんでしょうけど)でプログラマとして動員されることが多いもんで。パフォーマンスが要求されるC++でプログラミングを組める人ってのがなかなかねぇ・・・(今の研究科が半文半理なんで)。

Perlとかやってる人とかJavaの人とかはいるんですが、ネットワーク系でないネタはねぇ・・・。やっぱ、ハードウェア絡むと中々ね。

ところでアプリケーションより(Windows や MacなどのGUIを使った)なプログラミングの作法ってのは皆さんどうやって習得してるんでしょうかねぇ。わりと苦手としてる方を見かけるんで、あんまり学校教育のカリキュラムとして採用されてないってことなんでしょうか?

なんにせよ、こういう活動を地道にしていかないとねぇ。あと、今の仕事量はまだネをアげるには少ない。

« 今週 | トップページ | 福井にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1717063

この記事へのトラックバック一覧です: グラフィックのみ:

« 今週 | トップページ | 福井にて »