フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 打ち合わせ | トップページ | 打ち合わせ10/10 »

2004.10.11

RSSバー

PocketPCでRSSリーダーを使うようになってPCでも色んなサイトのRSSをチェックできるソフトウェアを入れようと物色してたんですけど、下記のIE向けのプラグインを使ってみることにしました(ちなみに、独立したRSSリーダーとかも試したんですがブラウザと別々なのはめんどうだった。ブラウザだとFireFoxとかに乗り換えようかともおもったんですが、うちのblogは表示が崩れるんでねぇ…)。

RSSバー for Internet Explorer
http://darksky.s21.xrea.com/sw/rb/

とりあえずこれでIE上からRSSの一覧が見れるようになりました。

rss001.jpg
クリックすると大きなサイズになります

ただ、dynabook V9は画面の横幅の比率が高いとは言え、元々IEでブラウズするエリアにものを表示するのは嫌いだった(例えば、【お気に入り】とか【履歴】)のでなんとか楽に出し入れする方法はないかと設定を見ていたら、

IEのメニューの【表示】→【ツール バー】→【ユーザー設定】から【利用できるツール バー ボタン】の中に【RSSバー】があったので追加したらツールバーにアイコンが出てきたので、これでワンクリックで出し入れできますね。

とりあえず、今はガンガン巡回するサイトのRSSのURLをブックマークしてるところです。

そういえば、プリセットで結構色んなサイトが最初から登録されてますが、見に行かないサイトのブックマークばっかりあっても煩わしいので消してしまおうかなぁ…。やっぱ、ブックマークは自分の使いやすいように再構築した方がいいよな。

« 打ち合わせ | トップページ | 打ち合わせ10/10 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

画像付き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1650471

この記事へのトラックバック一覧です: RSSバー:

« 打ち合わせ | トップページ | 打ち合わせ10/10 »