フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちょっと体調が戻る | トップページ | 特攻 »

2004.10.02

Vガンダム配信開始

そういえば、バンダイチャンネル(リンク先は@nifty)で今年初めにDVD-BOXが発売された『機動戦士Vガンダム』の配信が始まったと言うメールが来ました。

そんなわけで、@niftyのバンダイチャンネルで早速視聴。久々なんで、第46話~第51話(最終話)を見る。

VはMSの動きがF-91以降の軽量な動きになってるので、全般的には1stやZZまでの戦闘に比べると格闘戦が速いですね。このシリーズはあんまり表立ってNTを売りにしてないのでサイコミュ兵器の目立った戦いというよりは、大火力が目立つようになります。

色々と賛否の分かれる(キャラクターデザインも1st~ZZと違うしね。逆シャアは違っても旧作を引き継いだエピソードだからな)作品ですけど、個人的には好きなほうです。1st、Z、ZZと要素的にはいい面も悪い面もうまく混じってると思いますが、色々と言われるZよりもショッキングな”人の死”ってのが出てるんじゃないかと。

視聴した中でのお気に入りのエピソードはやはり50話ですね。連邦の旗艦のジャンヌ・ダルクやリーンホースJr.の特攻とかは泣けるシーンですね。ニセ ジン・ジャハナムも最後は見せ場があるしな。ハンゲルグが居ないところは後々の作品に伏線になりそうで生かされることは無かった・・・。最終話でダルマシアンに激突する際には死んだっぽい感じになってたしな(あれは、ムバラクの怨念みたいな感じだが…、1stとかぶるのはムバラクがレビル将軍に似てるから?)。

それにしてもTVと違ってCM無しで、後期EDの感じだとNHKのアニメを見せられる気分なのはなんでだろう?あの頃のNHKアニメのED曲ってあんな感じじゃなかった?

@nifty バンダイチャンネル 機動戦士Vガンダム
http://b-ch.cocolog-nifty.com/main/2004/10/vgundam.html

« ちょっと体調が戻る | トップページ | 特攻 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1569918

この記事へのトラックバック一覧です: Vガンダム配信開始:

« ちょっと体調が戻る | トップページ | 特攻 »