フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 豚肉は、なぜ生で食べちゃいけないか | トップページ | 更新予定 »

2004.11.29

NetFrontでタグ

そういえば、ギガザウルスでなんとかココログの投稿(Picsel Browserでできるけど使い勝手がよいとはいえない)が出来ないか調べているんですが、たまたま下記の記事を見つけました。

中途半端なMOBILERさん
http://tachibana3.com/blog/archives/2004/11/netfront31_1.html

タグを許してくれる掲示板なんかへ、NetFrontで書き込みする場合に”</”(半角だとタグと認識されるので全角で書きます)などが投稿時に消えちゃってしまう問題が取り上げられています。

そういえば、僕は携帯はP900iを使ってますが、これのブラウザはNetFrontです。実はこの問題はP900iでも起きます。なので、ギガザウルスに限らずNetFront全体で起きてしまう不具合(仕様)なんでしょうね。先ほど実機で確認したんですが、投稿できないのはP900iではなくP2102Vのほうでした。

そういえば、P2102V(このときはNetFrontじゃなかった)からP900iに機種変した時に当時使ってた日記サイトの更新で困ったことを思い出しました。困ったのはP504iからP2102Vに変えたときですね。1年以上前のことだったので勘違いしてました。

« 豚肉は、なぜ生で食べちゃいけないか | トップページ | 更新予定 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。NetFront3.1の/を言い出した事になってる会長さん(はてなid:kaichosan)といいます。
こちらでは携帯のブラウザでも問題が起きているとか? それって、バージョンは分かりますか? たしかZaurusだと、C860までの「3.0」だと不具合は無かったように記憶しているのですが・・・(^-^;

どうもはじめまして>会長さん。

元の記事ではP900iと書きましたが、その後確認したところタグが抜けるのはP2102Vでした。すみません。

ちなみにNetFrontのバージョンですが、3.0のようです。

ソース
http://www.access.co.jp/press/030320.html

ただ、携帯電話向けなので、実際にZaurusに搭載されているものと機能的にまったく同じものでは無いと思われます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2104419

この記事へのトラックバック一覧です: NetFrontでタグ:

» SL-C3000のNetfront3.1 フォーム入力に不具合だ。 [なおっきのぶろぐ]
SL-C3000のNetfront3.1 フォーム入力に不具合かも。ホームページ... [続きを読む]

» SL-C3000のNetfront3.1 フォーム入力に不具合だ。 [なおっきのぶろぐ]
SL-C3000のNetfront3.1 フォーム入力に不具合かも。ホームページ... [続きを読む]

» わーい!SL-C3000の本体ソフトウェアROMアップデート [なおっきのぶろぐ]
わーい!SL-C3000の本体ソフトウェアROMアップデートがあがってる。 こん... [続きを読む]

« 豚肉は、なぜ生で食べちゃいけないか | トップページ | 更新予定 »