フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« リアルの知り合い | トップページ | なんかムカツクなぁ »

2004.11.03

ちゃんとしたディスプレースメントマッピング

法線の算出法は『開発の鉄人』のスライドでもあったけど、UVも視線に合わせてずらすわけねぇ。

まぁ、それは今日のうちにでもテストしてみるかな。

"Programming Vertex and Pixel Shaders "読んでるとやっぱり『Displacement Mapping』はRobert L. Cookの"Shade Tree"(SIGGRAPH '84)が原典なわけね(一応、うちの大学内ではACMの論文見放題なんで、PDFで持ってるんですがこの頃は、紙からスキャナーで取り込んだらしくテキストが画像なんでちょっと扱いにくい)。

« リアルの知り合い | トップページ | なんかムカツクなぁ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1848422

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんとしたディスプレースメントマッピング:

« リアルの知り合い | トップページ | なんかムカツクなぁ »