フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« 実家に居ると | トップページ | やっぱり投稿出来ないみたいだね »

2004.11.24

リナザウ感想

SL-C3000は自分では始めてのリナザウ(うちの中では、かつて親父がSL-A300を使ってたことがあった)なんですが、なかなか好印象です(下の感想はあくまでも私見です。たいていはPocketPC 2003SE機との比較だったりします)。

よかった点
・Webの読み込みがPocketPCより早い、閲覧もよく見える
・キーボードはあるとやはり文字は打ちやすい
・液晶が綺麗
・動画は意外と綺麗に見える
・辞書はまぁまぁ検索が早い
・電池は思ってた以上持ちがいい(PocketLOOX v70 + 無線LANの動作時間より長い)
・通信カードごとの設定切り替えは楽

悪かった点
・重い。PocketLOOX v70の167gからすると寝転がって使うと腕が疲れる。
・CFの位置が、通信カード入れてると持つ時に邪魔。
・NetFront(ブラウザ)がココログの投稿で文字化けして使えない。他のblogでもダメみたい。
・PCとのシンクはPocketPCよりめんどい
・無線LANアクセスポイントの設定がめんどい(自動でアクセスポイントを探してくれないから)
・デフォルトのPDF Viewerは動作は早いけどちょっとイマイチ(Picsel Browser for Zaurusがどうかにかかってるかも)

あとは、Linux独特の部分で慣れていかないと使い切れないだろうなぁ。自分で開発をする場合には、個人的には一番面白いPDAかも。

« 実家に居ると | トップページ | やっぱり投稿出来ないみたいだね »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2052357

この記事へのトラックバック一覧です: リナザウ感想:

« 実家に居ると | トップページ | やっぱり投稿出来ないみたいだね »