フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« ちゃんとしたディスプレースメントマッピング | トップページ | 昼飯食ったら »

2004.11.03

なんかムカツクなぁ

なんか登録もしないメーリングリストから登録確認のメールが来た。

誰かのいたずらで登録されたのか、それとも無理やり登録されたのか?

とりあえず、配信停止の手続きをしたいところですが、怪しいので様子を見ます。

こういう場合は、どこに通報するのがいいのかねぇ。

追記
とりあえず、同じような話がGoogleでも拾えたので、とりあえず確信犯っぽいですね。さて、登録もしないメーリングリストに勝手に登録されるのは実質的には未承諾広告と同じ扱いでいいんでしょうかねぇ。

とりあえず配信停止のフォームでは適当にでっち上げた存在しないと思われるメールアドレスを入れてみたら「登録されていない」と出たのでちゃんと機能してるのかな?

« ちゃんとしたディスプレースメントマッピング | トップページ | 昼飯食ったら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よくあるSPAMですよね。
他にも、いかにも間違いメールを装ったふりのとか、
手口が巧妙になってきてる気がします。

コメントありがとうございます。

今回のはあんまりここでは詳細(検索とかでひっかかって
厄介巻き込まれるのはやだったので)は書いてないのです
が、メーリングリスト自体を普及させる方が目的で、生き
てるメールアドレスの収集が目的ではなさそうでした。

内容としては、あんまり関わりあいになりたくないタイ
プの人が自分の主張を述べるタイプのメーリングリスト
でスパム以上に迷惑なタイプでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1848755

この記事へのトラックバック一覧です: なんかムカツクなぁ:

« ちゃんとしたディスプレースメントマッピング | トップページ | 昼飯食ったら »