フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 肌色認識 | トップページ | IVRCの記事 »

2004.11.03

ふと思ったこと

fp32の4チャンネルのテクスチャに頂点座標を格納しておいて、ロックしてSetStreamSouceに頂点座標として流せば普通にテクスチャにRender To Vertexbufferしたものを使えるよなぁ。

GeForce 6800からテクスチャの2の累乗しばりがなくなってるから必ずしも2の累乗×2の累乗の頂点数でなくても済むし。

ただ、これだとロックの段階でGPUとCPUでバス上でデータのやり取りが発生するので頻繁に呼ぶには遅いだろうなぁ。これをCPUに戻さずできるアーキテクチャになればねぇ(それでもPCI-Express x16ならたいした問題ではないのかも)。

まぁ、現状は頂点テクスチャでしょうねぇ。

« 肌色認識 | トップページ | IVRCの記事 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1853494

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:

« 肌色認識 | トップページ | IVRCの記事 »