ふと思ったこと
fp32の4チャンネルのテクスチャに頂点座標を格納しておいて、ロックしてSetStreamSouceに頂点座標として流せば普通にテクスチャにRender To Vertexbufferしたものを使えるよなぁ。
GeForce 6800からテクスチャの2の累乗しばりがなくなってるから必ずしも2の累乗×2の累乗の頂点数でなくても済むし。
ただ、これだとロックの段階でGPUとCPUでバス上でデータのやり取りが発生するので頻繁に呼ぶには遅いだろうなぁ。これをCPUに戻さずできるアーキテクチャになればねぇ(それでもPCI-Express x16ならたいした問題ではないのかも)。
まぁ、現状は頂点テクスチャでしょうねぇ。
「Programming」カテゴリの記事
- シングルヘッダのglTFシリアライズ/デシリアライズライブラリ:fx-gltf(2018.04.17)
- I3D 2018のPapersのリストが出そろったみたい(2018.04.12)
- GDC 2018 Cluster Forward Rendering and Anti-Aliasing in 'Detroit: Become Human'(2018.04.05)
- WinMLの始め方(2018.04.03)
- DirectX Raytracing (DXR) の話 その1 APIの構造など(2018.04.03)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1853494
この記事へのトラックバック一覧です: ふと思ったこと:
コメント