フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« オンエア | トップページ | 失敗 »

2004.11.07

リナザウにしようかどうしようか・・・

livedoorコンピュータで4GBのHDDを搭載したLinux Zaurusのレビューがありました。

livedoorコンピュータ の記事
http://computers.livedoor.com/series_detail?id=3704

写真で色んな角度からレビューしてあって、購入前に参考になったのでありがたいです。

とある事情で実家で購入(利用者は未定。ただし、自分で使う場合にはv 70は家族の他の誰かに引き継がないといけない)することになってるんですが、自分で使うかどうかが悩み中です。今使ってるPocketLOOX v70自体気に入ってますからねぇ。そもそも、今までPDAで大量のストレージを必要とされたことが無かったんでねぇ(一応、v70にはSD 256MBを挿してありますが)。

個人的にいくつかのポイントとしては下記の様なことがある。

・自宅や実家は無線LAN化されてるので無線LANは内蔵の方がいい。リナザウでは、CFのやつを使えばいいけど、いちいち@nifty MobileP(簡単に言えば、@nifty版AirH"。俺の場合、今の@niftyのプランに + 5,800円で128K繋ぎ放題になる。圧縮通信サービスが無いけど、本家の128K繋ぎ放題より安いんで)のカードを抜き差しするのがめんどい。
・Picsel BrowserでどのくらいPDFが読みやすいか?PocketPC版は、VGA化されていないのですがリナザウだとその辺が見やすいよとねぇ。
・辞書の使いやすさ(わりと英和と和英には期待してる)。
・見れる動画のフォーマットの柔軟性(PocketPCの方が多彩なフォーマットが使える)。

基本的に通信をメインで考えてる(今のノートPCがデカイからこそPDAが必要なんですよねぇ)んで、無線LANの問題だよなぁ。例えば、AirH"で無線LANカードも一体になったヤツがあれば@nifty MobilePを解約してそっちを買うんだが・・・。@Freedにはそういうカードがあって、プランも悪くないんだけど移動に弱いからなぁ・・・。

動画に関しては、HDD + DVDレコーダ(SHARPのDV-HR450。なんでSHARPばっかりなのかは聞かないでください。その辺がだったりしますが)を購入予定なんでうまく活用したい気持ちもあるんですが・・・。

« オンエア | トップページ | 失敗 »

スマートフォン・デジタルガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1889331

この記事へのトラックバック一覧です: リナザウにしようかどうしようか・・・:

« オンエア | トップページ | 失敗 »