フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 寒くなってきました | トップページ | 11月は我慢 »

2004.11.13

スパム対策のため

スパム対策のためMasafumi's LABORATORYにある管理者へのメールアドレスを変更しました。

旧来のアドレスは近いうちに解約します。

それと、先のTopページのデザイン変更でトップからメールアドレスに到達できなくしています。実際にはProfileにいけばメールアドレス(アドレスはJavaスクリプトで読み込んでますんで対応のブラウザをお使いください)の書いてあるページへリンクしています。

新しいアドレスはサーチエンジンのフリーメールなんでスパムが来たら、すぐに削除して新しいアドレスに変更します。

ところで、余談ですが私はOutlook上で3つのアカウントを使っています(正確にはこれにhotmailも加わる)。この中でスパムが来るアドレスは、実はWebで公開してるtokaiドメインのヤツだけなんですよ。と、いうことはこのアドレスを解約するだけで私はスパムメールを目にしなくてよくなります。

わりとこのドメインに不信感を感じるのは、CCで同じプロバイダのほかのユーザーのアドレスも送られてくることです。同じプロバイダのほかユーザーとまとめて送られてるっていうのは、単純に私のWebページに載ってるアドレスから収集してるんでしょうか?

単に辞書攻撃ならniftyのアドレスにもスパムが来そうですが、こちらは石川に住んでから1年半で一度も来てません(プロバイダが大量の送信はブロックしてくれてる?)。

例えば、スパイウェア(一応、PestPatrolで対策してます)のようなもので流出するなら私のOutlookのメインアドレスはniftyのヤツなのでtokaiだけくるのはおかしい。

そういった点から、単にスパムが多いからってだけでなく、なんとなくの不信感から解約したいんですよね。

« 寒くなってきました | トップページ | 11月は我慢 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1952552

この記事へのトラックバック一覧です: スパム対策のため:

» ああ…連続迷惑メール小説… [あまえんぼう将軍いわく]
近頃、意味不明のメールが多いと続・意味不明のメールで紹介した 意味不明連続迷惑メールの続きが飛び込んで来た。 そう マザコンの彼氏と別れた真奈美ちゃんだ ... [続きを読む]

« 寒くなってきました | トップページ | 11月は我慢 »