フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« きっかけ | トップページ | 電気代のムダを省くためとはいえ »

2004.11.19

よく見たら

OpenVIDIAのScreenShotをよく見たら・・・。

http://openvidia.sourceforge.net/screenshots.shtml

GPU 7枚挿…(AGPx1, PCIx6)。

ピクセルパイプラインは、4ピクセルパイプ×7レーンか、これって逆にPCIの1レーンごとのパフォーマンスって極度に落ちそうだけど。まぁ、近いうちにこれがSLIに置き換わるんでしょうが・・・。

Markerless trackingは、なかなかかも。

肌色認識は精度悪いな(HSVは正直言ってL*a*bより精度出ないよ)。

あと、たぶんビデオのフレーム画像をテクスチャ化してると思うんだけど、その速度が気になる。

あと、個人的に320x240サイズでベンチマークされてるが、IEEEならDVI-AVIサイズでやらないとなかなか優位性が訴えられない気がする。個人的な推測ですが、"ビデオフレーム画像のテクスチャ化"があんまり早くないんじゃないかな。わりとバスの転送周りとか、まじめにやってそう(もしかしたらWindows + VMR9ネイティブには勝てないのかもね)。

まぁ、まだプロジェクトは始まったばかりなんだろうけど・・・(今のバージョン番号だとそうだろうね。きっとクロスプラットホームと言う段階でもないだろうし)。

« きっかけ | トップページ | 電気代のムダを省くためとはいえ »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2002818

この記事へのトラックバック一覧です: よく見たら:

« きっかけ | トップページ | 電気代のムダを省くためとはいえ »