フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 情報処理学会の新しい研究会 | トップページ | 落し物 »

2004.11.01

SIG-GT2のデモプログラム

IVRCの会期中に何人かにデモすることがあったんですが、あれは自分で死蔵せずに公開することにします。

なので、近いうちにソースとバイナリを大学のreserchコーナーに置いておきます。DirectX Programming Tipsと違い詳細な解説はしませんが、興味があれば落としてみてください。

カメラを用いたGPUでの動画像処理のデモとして参考になればいいですけど。

ちなみに、収録してるシェーダは、

・肌色認識(これはSIG-GT2当時のものよりもだいぶ精度が上がった改良版。福井での展示相当)
・ラプラシアンフィルタ
・平均化フィルタ
・赤色認識(要カメラの調整)
・黄色認識(要カメラの調整)
・背景差分

デモのソフトウェア自体のマニュアルを書いたら公開します。

その間に、エフェクトは追加するかもしれません。

« 情報処理学会の新しい研究会 | トップページ | 落し物 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/1830256

この記事へのトラックバック一覧です: SIG-GT2のデモプログラム:

« 情報処理学会の新しい研究会 | トップページ | 落し物 »