フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« ATLのスマートポインタ | トップページ | 移行 »

2004.12.17

DirectXの各コンポーネントの行く先

なんか今回のアップデート(December 2004)のドキュメントで、各コンポーネントがだいぶDirectXから離れることが示唆されてましたね。ちょっとまとめてみます。

Direct3D→WGF
DirectShow→PlatformSDKに組み込まれる
DirectPlay→廃止(PlatformSDKや.NETのネットワークコンポーネントを利用すること)
DirectSound→ ?
DirecMusic→ ?(低レベルな処理はDirectSoundを使ってますが)
DirectInput→ ?

DirectSoundとDirectMusicはすでにDirectX Audioって呼称がありますが、これだけ各コンポーネントが外れるとどうなるんでしょうか。DirectInputに関しては、すでにMicrosoft自体がゲーム用のデバイスを生産してませんから発展はなさそうですしねぇ。

« ATLのスマートポインタ | トップページ | 移行 »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2296658

この記事へのトラックバック一覧です: DirectXの各コンポーネントの行く先:

« ATLのスマートポインタ | トップページ | 移行 »