フォト

Google AdSense

  • AdSense
無料ブログはココログ

« テクスチャのコピー | トップページ | 削除 »

2004.12.03

Microsoft Research India?

CNET Japan見てたらMicrosoftがインドにMicrosoft Researchを開設する記事がありました。

CNET Japanの記事
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20077483,00.htm

アジアのMicrosoft Researchと言えば、中国の北京のMicrosoft Research Asiaがありますが、あそこの研究発表数の増加なんかを見てると、ここも数年後には大きくなっていきそうですね。

一方で、東京にGoogleの研究開発センターが出来ましたが、こうした研究拠点が日本でできることはいいことですね(研究の方向性が違いますが)。

同じくCNET Japanの記事
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20078024,00.htm

なんにせよ個人的には、国内に世界的に通用するグラフィックスとその周辺技術(前述のMicrosoft Researchはグラフィックスだけをやってるわけではありませんが)を扱う研究機関とかができてもらいたいものです。

« テクスチャのコピー | トップページ | 削除 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2142564

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Research India?:

« テクスチャのコピー | トップページ | 削除 »