フォト

Google AdSense


  • AdSense
無料ブログはココログ

« 久しぶりに聞いた | トップページ | ・・・と思ったら »

2004.12.04

新しいネタ

まぁ、ちょっとした小ネタをFX Composerで仕込んでるんですが、ちょっとFX Composerの制約っぽい問題で実装に詰る。

D3DXでやるのであれば、その辺は何とかなるんですがねぇ・・・。

ちなみに制限ってのは、RenderColorTargetのテクスチャにアノテーションでResourceNameでファイル読み込みさせるとデプスステンシルバッファのサイズ関連で動かない。

ようするにD3DXCreateTextureFromFileEx()でD3DUSAGE_RENDERTARGET指定するようなものなんですが…。これって俺の立場からすると要望で出すべきことだろうなぁ…。

シェーダコード内にRenderDepthStencilTargetのテクスチャを作ってこれのサイズをレンダーターゲットと同じにして解決しようとしたけどダメでした。

一応、ペイント系のサンプルみたくbool(セマンティクスにFXCOMPOSER_RESETPULSE)でLoopByCountで初回だけ別処理で回避しようとしてるんですがうまくいかんねぇ。

« 久しぶりに聞いた | トップページ | ・・・と思ったら »

Programming」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2210/2145981

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいネタ:

« 久しぶりに聞いた | トップページ | ・・・と思ったら »